よくある問い合わせ

下記にて解消しないご不明点、その他のお問い合わせは
 ↓↓↓こちらから 

問い合わせフォーム

入会 請求・支払い 聴講方法 MID受講 その他  



入会

  • Q. 入会月はいつからになりますか?開始月に指定はありますか?

       A. ご入会は登録した月からとなります。ご入会希望月がございましたら会員申し込みフォームの備考欄に記載ください。

  • Q. 会員期間はどれぐらいになりますか?

       A. ご入会月から1年間です。次期継続前には封書とメールにて継続更新のご連絡をいたします。

  • Q. 会員種別の変更はできますか?

       A. 次期会員継続時に変更は可能です。(個人会員のみ)


請求・支払い


  • Q. 支払方法は何がありますか?

       A. <個人会員(正会員・準会員)> 口座振替・クレジットカード決済(2024/7~)・銀行振込
          <賛助会員、 一般(非会員)> 銀行振込

  • Q. 振込期限日に間に合わない場合はどうしたらよいですか?

       A. メール< info@cg-net.jp >、お電話(03-5473-8038)、FAX(03-5473-8198)で振込予定日をお知らせください。

  • Q. 振込時に請求書番号を入れることができない場合はどうしたらよいですか?

       A. 参加者様のお名前を入れていただけましたら参加者様を特定できるかと存じます。個人の参加費や年会費を会社名でお振込になる場合は事前に
          メール< info@cg-net.jp >、お電話(03-5473-8038)、FAX(03-5473-8198)でお知らせください

  • Q. 請求書が複数ある場合でも請求書毎の振込みが必要ですか?

       A. 合算してお振込いただいて問題ありません。振込時にお持ちの請求書番号をお入れください。すべての請求番号をご入力いただけない場合は事前に
          メール< info@cg-net.jp >、お電話(03-5473-8038)、FAX(03-5473-8198)でお知らせください

  • Q. 請求書をまとめてもらうことはできますか?

       A. システム上請求書はお申込者毎に発行させていただいております。恐縮ですがご承知おきくださいますようお願い申し上げます。


聴講方法


  • Q. YouTubeのみ視聴希望の場合、Zoomへ登録する必要はありますか?

       A. YouTubeのみの視聴を希望される場合は開催日前日に届きますメールの事前登録は不要です。
          ご都合がつけば事前登録のうえZoom(ライブ聴講)にご参加いただけます。
          また、事前登録されましてもご都合が悪くなった場合の取り消し作業やCGネットへのご連絡は不要です。
          資料につきましてもZoomのご案内時YouTubeのご案内時の2回お送りいたします。資料はどのタイミングでダウンロードされても問題ありません。
          (双方ともダウンロード期限は同じです)
          ※各ご案内にて聴講方式が異なる場合もあります。ご了承ください。

  • Q. 会合のキャンセルをしたいのですがどうしたらよいですか?

       A. 申込みの際にお送りする拝受メールに記載しておりますキャンセル期限日までに、メール< info@cg-net.jp >でお知らせください。


MID受講


  • Q. ライブで視聴(出席)していることはどのように連絡すればよいでしょうか?

       A. Zoomでご参加いただいた場合の出席は、参加申込メールに記載されましたお名前でZoomに入室いただくことにより、事務局内でお名前を
          チェックし、出欠確認をさせていただきますので参加の連絡は不要です。
          Zoomの入室名の変更方法が不明な場合は右記URLをご参照ください。(http://www.cg-net.jp/nameforzoom.pdf


その他


  • Q. CGネットに登録しているメールアドレスや勤務先などの情報を変更したい場合はどうしたらよいでしょうか?

       A. 変更事項をメール< info@cg-net.jp >でお知らせください。


上記にて解消しないご不明点、その他のお問い合わせは
↓↓↓ここちらからお問い合わせください↓↓↓

問い合わせフォーム